プロフィール

shinyadd

Author:shinyadd
家に余ってるモノをあげたり、もらったりするサイトを作りたくて勉強中です!実現までを随時ここでお知らせしていきたいと思います。
モデルサイト(イメージです)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

twitter

googleadsence

amazon

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム



10/30のツイートまとめ

shinyadd

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/X8SqkYa6 L'Arc~en~Ciel - Snow Drop (lyrics)
10-30 23:53

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/z51YepPd ラルクアンシエルwinter fall
10-30 23:52

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/CvjXItBU Alive - Speed
10-30 23:50

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/E0CxITBJ the brilliant green / There will be love there
10-30 23:49

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/JkkX2o9f POWER
10-30 23:48

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/MjL0ZrI6 SPEED my graduation
10-30 23:47

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/GaSepa13 GLAY / 誘惑
10-30 23:46

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/KA89aVP7 全部抱きしめて♪
10-30 23:42

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/v87WQ3CH Time goes by/ELT
10-30 23:41

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/hJDTAanv SMAP - 夜空ノムコウ
10-30 23:40

続きを読む »


今後の予定兼目標

今後の予定を書いて置こうと思う。自分が今、どの位置にいるのかを可視化して少しでも早く実現できるようにがんばります!

Monoリサイクル(Webサービス)をとにかく最低限の昨日を実装して動くようにして公開する。

公開したmonoリサイクルを完全版にするためTwitterなどで仲間を集いながら完成形にする。

サービスがアフェリエイトなどで月収約20万円を超えるようになると今の仕事を辞め、サイト運営に専念する。

Youtubeやニコニコ動画でMONOリサイクルの使い方や購入したガジェットのレビューをする。

Twitterのフォロワーがが1万人になればニコニコ生放送をする。

思いついた順、というか文章化できたもの順に書いて見ました。う〜ん。難しそうだけど何とかなりそうっちゃあなんとかなりそう。とにかくやってみます。お前のニコ生なんか誰が見たいんじゃい!というお叱りの声も聞こえてきそうですが生主になるんが現在の夢なので笑
次回はMONOリサイクルを早く公開できるようにやらなければならない機能を思いつくまま書いてみようと思います!

10/28のツイートまとめ

shinyadd

innerHTML ってinnerHtmlじゃだめだったのか・・・数週間の悩みやっと解決。
10-28 22:58

@dennou_kurage 僕も何社か勤めましたがどうやらあっていないようですwwお互い頑張りましょう!ブログ引き続き読ませていただきます。
10-28 22:34

@dennou_kurage 秘密でしたか。ブログに記載されていない所で察すべきでしたね>< 一つあたったんですか~素晴らしい!!励みになります。辞めてしまわれた事が実に惜しい><
10-28 22:20

@dennou_kurage ブログの内容が僕の考えてる意見とほとんど一緒で正直ビックリしました。自分の分身かって思うくらい笑 WEBサービス作って電脳さんのおっしゃる小規模な経営を実現するのが今の所の僕の目標です。電脳さんは、何の会社やってたんですか??
10-28 22:10

@dennou_kurage 脱社畜ブログ一気にほとんど読ませていただきました!!僕と意見が一致することがほとんどで、同じ考え方の人がいて非常に心強いです。僕も脱社畜できる世の中を作るため早くWEBサービス立ち上げます。
10-28 21:57

起業がしたいなら、とりあえずやってみるといい - 脱社畜ブログ http://t.co/nxV86KNJ #Zenback @dennou_kurageさんからとにかく早く動くものを作る事ですね!手が進まなくなる事が多いので肝に銘じます。早速やろう!!
10-28 21:15

やっと山場を超えたかな・・・現在の進行状況報告

この数週間、欲しいリストを作成する機能を作ってたんですが、なかなかうまく行かず悪戦苦闘。
なんとか、最低限の機能は使えるようになったかなw

hosii1
赤枠の横の「譲品名を選ぶ」をクリック!

hosii2
子ウインドウが出て来て、ここから登録されている譲品リスト(他人があげていいよって言ってるモノ、サービス)を検索。今回は検索ボタンだけを押して、全件検索。

hosii3
すると、子ウインドウの下に検索結果が表示される。後は、その中から選んで「選択」ボタンを押下すると・・・


hosii4
親ウインドウに選んだモノが入ります。

これは実は、AJAX機能でやろうと思ってたんですが、とりあえず今わかるから子ウインドウでってやるとドツボにハマりかえって遅くなったかも。いずれ、子ウインドウを出さないAjaxをつかう追加画面にします。

10/25のツイートまとめ

shinyadd

キュートーシステムのCMの女の人、誰やねん感が強かったので調べたら元演歌歌手で現、仲本工事の嫁なのね!
10-25 15:12

10/24のツイートまとめ

shinyadd

てかiMacの新型薄すぎワロタ!DVDが使えないってそういうことだったのか!!でも、DVDはまだいるような…外付け買えば解決できるからいいんやけどね
10-24 22:20

Kindleキターー!買わないけど笑僕にはiPadちゃんがいるからね!でも、Kindleストアにはかなり期待!ツイッターノミクスの電子版はあるのだろうか?
10-24 22:18

10/23のツイートまとめ

shinyadd

どうやら評価経済の評価を世界後でウッフィーと呼ぶようだ!これからは僕もウッフィーという単語を使用することにする!
10-23 21:55

ウッフィー!!!最近思ったことなんかを適当に書きます笑

世界では評価経済の評価の事をウッフィーと呼ぶようだ!なのでこれからは僕も評価をウッフィーと呼ぶことにしよう。

ウッフィーとは小説「マジックキングダムに落ちぶれて」に出てくる仮想通貨らしい。いいことをして他人から感謝されればウッフィーが上がり、悪いことをすればそれが下がる。SF小説の設定のようだが現代のネットを使えばそれと同じようなことが可能な気がする。

僕の考えるウッフィーのため方は他人の気分が良くなることをする事で溜まるようになればいいと思う。
「近所のゴミ拾い」「一人きり暮らしのおばあちゃんのお使い」などをしてブログに書く。そして他人にその行動を知ってもらいウッフィーを得る。他にも「面白アプリを作る」や、「Web漫画、小説、イラストを書く」などで、他人を楽しませ得ることももちろん可能だろう。何も特技がない人も安心して欲しい。そんな人も趣味があるだろう?
その趣味をブログに記録すればいい。植物の成長日記や読書のレビュー、ゲームをしてその時の感想を書いてもいいかもしれない。国民総ブログ時代がくると思う。

僕は以前から働くことに大きな意味を感じなくて僕じゃなくても感が拭えなかった。それに、実質自由なんてないじゃないか!!ってのが心の奥底に重くのしかかっているのを感じていた。

その時、ベーシックインカムの考え方を知った。これは素晴らしい!とすぐに飛びついていろんな記事を読んだが自分の無力感を実感せざるおえなかった。それは、自分にできることは何もないって次第に気づいてしまったからだ。
どんなにブログを作って叫ぼうとその制度を実装するのは政治、そう本気でやるなら政治家になるしかにのだ!僕は政治家になりたいと思わないし世間では完全に少数派のベーシックインカム論を唱えても選挙演説で唱えても失笑されるのが関の山だろう。

それでも何かないかと模索している時に岡田斗司夫先生の評価経済論に出会った。ニコ生ゼミをみて感銘を受けた。システムを理解するのにちょっと時間をかかったが理解を深めるたびに希望が見えた。何より自分にも何かできる。それがなにより嬉しかった。現実世界では鬱っぽく辛い日々を送っているが、評価経済を一日も早く実現させるって事を希望として日々生きてます。次回は、今後の展望を書こうと思います。

10/21のツイートまとめ

shinyadd

@PIROSHI_CC2 俺的ニコ生みました!松山さんのゲームに対する熱い思いむっちゃ感動しました!寝る前に放送見て、興奮してなかなか寝付けませんでした笑また俺的ニコ生出てください。
10-21 23:04

せっかく早く仕事終わったと思ったら先輩からの飲みの誘い…金払う一つも楽しくない残業なんて辛すぎると思いませんか??
10-21 18:02

10/13のツイートまとめ

shinyadd

@nite2reme2 それなら僕は親友クラスですw親より心開いてるww
10-13 17:03

@nite2reme2 私も一人ですw
10-13 16:50

暇じゃああああ!!
10-13 16:43

@ToshioOkada お疲れ様でしたー!
10-13 14:50

10/12のツイートまとめ

shinyadd

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/4XDuT76Y 【完全版】実写版 ナルト疾風伝
10-12 00:41

10/08のツイートまとめ

shinyadd

なんなの?この男!!ムカつく!麻生久美子にひどすぎる!!
10-08 09:21

劇場版 モテキなう!小ネタにワロスo(^▽^)oなんかいろいろ自分と重ね合わせてしまった!でも、こいつは持てる前からリア充だ!!
10-08 09:00

| ホーム |


 ホーム 


